入会のご案内 Guide of admission

【よくあるご質問】

●○正会員の登録手続きについて○●

ログイン後の「ユーザー情報」のページで「非会員」と表示されました。正会員になれないのですか?

ユーザー登録直後のログイン画面では、「非会員」と表示されますが、年会費を支払った後、「正会員」と表示が変更になります。

年会費の支払い手続きで、「会員種別を確認する」とはどういうことですか?

会員の区分になります。会則では、「正会員」と「賛助会員」2つの会員種別を設けております。システム上は、「正会員」のみを掲載しています。正会員として年会費を支払うことをご了承のうえ、お支払い手続きをお願いします。(非会員をご希望の場合は、年会費のお支払いは不要です)

年会費を、ゆうちょ銀行の払込取扱票で支払いたいのですが可能ですか?

手順① ゆうちょ銀行の払込取扱票に、口座番号 00180-4-260031 「日本乳がん看護研究会」と記載して、3,000円の払込をお願いします。その際、ID(会員番号)、連絡先住所、氏名を『必ず』記載してください。
手順② ユーザー登録ページの左下にある「お問い合わせ」から、払込日をお知らせください。事務局で払込を確認後、正会員としてシステムに登録します。2週間程度かかりますので、ご了承ください。

退会する場合の手順を教えてください

ユーザーページの左下にある「お問い合わせ」にて、退会する旨と(可能であれば退会理由も)、お名前、メールアドレスをご記入の上、ご連絡ください。

●○非会員の登録手続きについて○●

非会員です。研究集会などのイベントの事前参加申込は、正会員にならないとできないのですか?

非会員として事前参加申込が可能です。登録手続きの「1)新規ユーザー登録」から「7)ユーザー登録完了」までの手続き後、「8)年会費のお支払」をせずに、メニュー画面から、「イベント情報」→「イベント申込」をクリックして、事前参加申込と参加費の支払いをしてください。

非会員です。「6)本登録確認メール」で、『この度は「日本乳がん看護研究会 会員」の会員登録をご希望頂き、誠にありがとうございます。』という文章があります。正会員を希望していないのですが、どうすればよいですか?

非会員としてのユーザー登録をご希望の場合でも、自動返信のメール本文中には「会員登録」という文言が記載されています。『ユーザー登録』と読み替えてご理解いただきますようお願いします。

非会員です。ユーザー登録後のログイン画面で、「ログインID(会員番号)」という表示があります。会員番号が振られたということは、正会員として登録されたということですか?

新規にユーザー登録をすると、システム上、「ログインID(会員番号)」が自動的に振られます。会員番号があっても、正会員という意味ではありません。年会費のお支払ののちに正会員となります。紛らわしくて困惑されると思いますが、ご容赦くださいますようお願いします。

●○その他○●

FAXなどで入会手続きをできませんか?

本研究会では、事務局での人件費等の経費削減のため、インターネットによる会員管理システムを導入いたしました。異動や住所変更、婚姻にかかわる名簿管理、および、年会費や研究集会参加費の納入状況管理にかかわる経費の削減を目的としています。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

新規ユーザー登録を行ったのですが、本登録確認メールが届きません。どうすればいいですか?

ログインができるように設定の変更を行いますので、ユーザー登録ページの左下にある「お問い合わせ」にて、メールが届かないという旨と、お名前、メールアドレスをご記入の上、ご連絡ください。

IDやパスワードの有効期限はありますか?

正会員・非会員を問わず、システム上の有効期限を1月1日~12月31日と設定していますが、翌年1月1日以降もIDやパスワードは継続使用可能です。

前年度分の年会費を会員システムから支払いたいのですが可能ですか?

前年度分の年会費は、当該年の12月31日を超えると会員システムからの支払いはできません。ゆうちょ銀行への払込、または振込をお願いします。払込の際は、払込取扱票にID(8桁の会員番号)、連絡先住所、氏名を必ず記載してください。振込の際は、氏名の前にIDを入力してください。(なお、前年度分と今年度分を合わせてゆうちょ銀行へお支払いいただくと手数料が1回分で済みますので経済的です。できるだけ、合算でお支払いくださいますようお願いします。)

年会費を会員システムの決済で支払いましたが、イベント登録時に非会員としての参加費が画面に出ます。決済に失敗していますか?

会員システムの決済終了後に、一度ログアウトしてから、再度ログインをしてください。

正会員ですが、イベント登録時に非会員として申し込みをしてしまい、一括支払い明細選択のページまで進んでしまいました。取り消すにはどうすればよいですか?

ユーザーページの左下にある「お問い合わせ」からシクミネットサポートセンターにメールをして、イベント申込の「取消」を依頼してください。

正会員ですが、ID(8桁の会員番号)が分からなくなりました。新規ユーザー登録をしてよいですか?

IDが不明の場合は、ログインページの左下にある「お問い合わせ」からシクミネットサポートセンターにメールにて連絡をしてください。重複して新規ユーザー登録をしないでください。新規ユーザー登録をすると、事務局で、今までの年会費の支払い状況の確認ができなくなります。

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